2007-01-01から1年間の記事一覧

ヒマがないすないすなーいす

ほどほどにヒマをつぶしてまいりましたが、転職ということでつぶすヒマがおそらくなくなる模様。まあ最近の状況も似たようなもんでしたが。でも気が向いたら書きそうな気もするので当分このまま放置。 送別会三昧で胃が疲弊しとりますなあ。

WBCに続き燃え燃えです

忙しくてめっきりつぶすヒマがないんですが、そんなことはさておき 祝☆星野JAPAN北京五輪代表決定 いやー宮本の走塁には惚れました。韓国戦の上原にも惚れました。抱かれたい男だらけです。と、明らかに語弊のある表現で称えてみました。 正式種目としての野…

是非だん吉に報告を

ワインバカ川島なお美さんが婚約だか結婚だかってな話が出てるようで。お相手のパティシエさんはそーいったことに疎い自分でも聞いたことあるお名前でしたので、有名パティシエというのはどーやらホントらしい。が、一人で勝手に思い込んで暴走してるのでは…

いまさらですが

ほったらかしてた間に日本シリーズは中日があっさり勝利。やっぱこれはヒルマン監督にダメ出しです。先方の都合もあるのかもしれませんが、シリーズ開幕前にわざわざアメリカ行って入団会見せんでもえーやろ。というのが正直な感想。選手の皆さんは関係ない…

激しくずんどこ

はて、これは劇団ひとりの新しいキャラクターですか?と問いかけずにはいられない顔・髪型そして歌い上げ方。そう。そんな素敵なあなたは北川大介さん。 いやー演歌歌手といえば大御所を除くとずんどこきよぴーくらいしか知らないので、偶然テレビでお見かけ…

岡島は絶賛だそーで

レッドソックス勝ちましたなあ。第7戦で松坂がしでかしてしまうくらいなら第6戦でインディアンスに決められちゃった方が松坂のみならずニッポンのためなのでは。と思ってたのは我が家だけではないはず。と決めつけておりますが、いかがなものでしょうか世間…

ふくし参上阻止

松坂負けたなあ。なんて思ってたらロッキーズがなんとナ・リーグ制覇。強いって印象がまったくなかったんですが、強烈な勝率で勝ち進んでますなあ。いっそこのままいってしまえ。と思います。レッドソックスだめっぽいし。さすがに松坂が叩かれるのも無理な…

ジーュスにコーラー

10月15日。月9といえば我が家ではもちろんモヤさまスペシャルだったわけでして、もしかしたら視聴率でフジ超えしちゃったりしてなんて心ときめく展開を密かに期待してたのは我が家だけじゃあないと思いたい今日この頃です。 ゴールデンでもとれ高サイコロは…

クライマックス真っ最中

パ・リーグは楽天4位でその下に西武とオリックスってな結果が理想ですよなんて言ってたらホントにそーなりました。シーズン当初にそう言ってみたものの、まさか実現するとは。上記2チーム以外はわりと満遍なく応援してたので、いざプレーオフとなると心情的…

夢の舞台は東京砂漠

滅多に見ない夢をまた見ました。 前川清がヤクザに拉致されてました。これまた別に知り合いじゃないんですが、連れ去られた先でエラい目にあってることがなぜか理解できました。夢占い希望。

ドラフトの秋

仙台育英の佐藤くんはヤクルトですか。楽天行ってほしかったなあ。最後の最後に古田が余計なことを。まあご本人が納得してるのなら問題ないです。あの涙の会見は「行きます」って宣言してるようなもんだし。 大阪桐蔭の中田くんは日ハムですか。野手転向のよ…

ほんとにひまつぶし

小栗旬のカッコよさと安田美沙子のかわいさがよくわかりません。夫婦揃ってわかってないので、同性から見てわからなくても異性から見れば○といった定義があてはまらん。まあわからんでもなんら差し障りはないです。 野久保直樹とスザンヌの組み合わせはまさ…

黒も捨てがたい

あいぽっどください!ざいこぎれです!がひょーん!といったオチもなく、無事iPod classicちゃんが我が家の新しい子になりました。 某家電量販店で購入前に店員をとっ捕まえていろいろ質問。その後聞き忘れたことを思い出し、別の店員をとっ捕まえてまた質問…

物欲の秋

miniちゃんはもう限界です。プレイリストの出し入れなんてこまめなことは自分には不可能です。ということで、iPod classic購入ほぼ決定。 miniちゃんには現在ぴったし900曲入っておりますが、オールシャッフルにもかかわらず、60曲目くらいの時点でPlaceboが…

ちきゅうをまもるぞ

眠りが深いせいか滅多に夢を見ないんですが、先日久々に見ましたら、なぜか中田ヒデさん登場。子供が欲しいと切実に訴えておりました。家族連れを見て「いいなあ」とうやらましがってたり。もちろん知り合いでも何でもないんですが、その話を横で聞かされて…

内閣総おっぱっぴー

首相辞任ですとな。最後まで絶妙なタイミングの悪さ。お見事です。 昨日は爆笑レッドカーペット→ロンハーの小島よしおリレーを満喫しました。W浅野に爆笑してたえなりかずきは絶対年齢詐称してると思う。

勝率が知りたい

勝負パンツなるものは、実際に存在するのでしょうか?? パンツ見せるような状況になってる時点で、相手のやる気もちんちんも萎むくらいのすげーデカパンだとか穴が開いてるとか何か付いてるってなことでもない限り、影響なしと思います。たいていの男子はパ…

びよ〜ん&じよ〜ん

サントリーBOSSのCMで『Young Folks』が流れておりますが、ものごっつ違和感を感じてるのは我が家だけですかね。なんかねー。なんだかねー。なんだろねー。 へなちょこ指数の高さに愛を感じていたらひとブーム発生しましたねやっぱりってのが確か昨年の後半…

TVドラマですけど

ヒース・レジャーとミシェル・ウィリアムズがくっついたとき、いろんなサイトでやたらとミシェル嬢が女子から叩かれてたような記憶がありますのう。えらい言われようだった気がしますが。女子に嫌われる女子ってやつですかね。ミシェル嬢をあんまり知らんの…

どこの角度を基準とするか

朝青龍がモンゴルに帰ろーがゲッソリしたのが全く伝わってこなかろーが親方が見事なまでの役立たずだろーが、そんなこたーどーでもよくて、日本の首相の頭の中は大丈夫なのかってことの方が問題です。人事もなにも首相続けてるってこと自体が意味わからん。 …

古い人間なもんで

Hard-Fi『Once Upon A Time In The West』の先行予約がiTunes Storeで始まっとるようですが、ジャケがあろうがなかろうがやはり実体で欲しいのでCD買います。 そーいやReverend and the Makers『Heavyweight Champion of the World』がiTunes Storeで無料ダ…

キャバレーって久々に耳にしたかも

ここんとこニュースになっておりますストーキングポリスマンですが、拳銃携行してるやつに付け回されたらたしかにこわいよなー。と認識した出来事であります。今回は被害者の方が訴えると匂わせたばっかりに、あのような結果になってしまわれたようですので…

熱闘甲子園のため15分かぶりましたけど

夏休み明けで、ぼけぼけのほげほげです。 やりすぎ都市伝説・タモリ倶楽部・モヤモヤさまぁ〜ず2という夢のスリーストライクに胸躍らせた日もありましたって使い方間違ってますが気にしません。毎年恒例の偽善番組にチャンネルを合わせないように気をつけた…

モヤモヤさまそに2

ガチャピンがエアギターでエナジーボールを激しく揺らして第3位。ふつーなら頚椎ポッキリなバック転を見せてくださいましたが、大事には至らなかったようで。さすがガチャピン様。あのお姿でバック転すること自体が男前すぎです。改めて惚れます。 サマソニ…

すとろそがー

ガソバレ!と言われても意味が分からないのでがそばれません。あ。意味わかってんじゃん俺。 ダフト・パンクが絡んだカニエ・ウェストさんの新曲はかっこいいらしいんですが、ニホンゴに注意を吸い取られて、いつになってもまともに曲が聴けないっす。日本で…

やっぱりでがっかり

ダルビッシュ熱愛発覚!って何度聞いてもなんだかなーなお知らせに、相手がサエコだなんてまたブサイクなの選んだなおいってがっかりしてたんですが、まあハタチくらいじゃ出来ちゃわなければそのうち別れんだろーししっかりゴムは着けようね♪なんて思ってた…

相方はいろいろ

シンプルなお顔の美人が大好物なので、麻生久美子さんは大変お気に入りです。なのでスタイリストさんとお付き合いされてるってのは変な俳優にとっ捕まるよりは全然いいので問題なしですって何様だ俺。 以前知り合いから、今回のお相手らしい伊賀さんとお友だ…

くーりくりくりまんまんまん

暑さに異常に弱いため、どんなに誘われても夏フェスは基本的に不参加なんですが、関係ないながらもラインナップはそこそこチェックしております。フジはダミアン・ライスがキャンセルだったそーで。行ってないくせにあら残念なんて思いました。 それよりもな…

テレ東だって特番

昨日はきっちりと権利を行使してまいりました。といっても前向きなものではなく、消去法で残ったところに入れたといったレベルですが。 選挙直前は亀井静香見かけたらテレビで見たまんまで感激ゼロだったり、田中康夫実物ちっちぇーといった感想を抱いたり。…

どこでもヨガってます

DSソフト『どこでもヨガ』購入。最近はヨガ教室≒ホットヨガといったパターンが多い気がしますが、以前通って行くたびに血行が良くなりすぎて片頭痛発生。という悪循環を経験した身としては、ふつーにヨガやりたい。でもスポーツクラブ入会はめんどい。そんな…