黒も捨てがたい

あいぽっどください!ざいこぎれです!がひょーん!といったオチもなく、無事iPod classicちゃんが我が家の新しい子になりました。
某家電量販店で購入前に店員をとっ捕まえていろいろ質問。その後聞き忘れたことを思い出し、別の店員をとっ捕まえてまた質問。お二人とも「アップルは秘密主義で困る」と申しておりました。だよなー。
白が良かったんですが、いなくなっちゃったのでシルバー選択。我が家の白いiTripちゃんに合わせてみました。アクセサリー類が全く出回っていないため、とりあえず第5世代のシリコンケースで間に合わせ。サイズはほぼぴったしですが、クリックホイールの反応がシビアです。液晶保護フィルムもはみ出まくり。まあ何もせんよりはいいかと。
早速iTunesに端からぶっこみはじめましたが、途中で飽きて中断。コンプリートへの道は遠いのでした。たぶん全部は入れないなー。
ちびっこnanoちゃんは写真で見るより実物の方がかなりプリティでした。小粋なデブってかんじ。明らかにたとえが間違ってます自分。