2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親父の血は濃い

昨日千葉ロッテの試合でベースボールドッグのエルフちゃんがデビューしたはずなんだけど、その様子って今日のポチたまで放送するまでよそではやらないの?? 昨日どっかのスポーツニュースでちらっとお見かけしましてさすがまさおのムスメといった展開を見せ…

カリスマ大繁殖

キング・カズこと三浦知良選手の奥様であります三浦りさ子さんをテレビで拝見しましたが、なんだか「カリスマ主婦」なんて肩書きがついておりました。カリスマ主婦というからには超絶な手際の良さで家事全般をこなすんでしょうか?? まあ番組サイドが勝手に…

世界の車窓からーーー!!!

番組そのものより石丸謙二郎さん登場時に局をまたいでのSASUKEの実況がいまだに耳に残る今日この頃ですが、先日の「世界の車窓から」でSigur Rosがかかっておりました。なのでうっかり「アイスランド??」と思ったら、どうやらノルウェーだった模様。まあ車…

振り込め詐欺がやって来たよ

母親から「振り込め詐欺の電話が来たのぉ」とご報告。あっさりかわしたようで、実害なし。「テツオなの!?」とかテキトーに兄ちゃんと違う名前言ってみれば面白かったのにー。 B'zやら浜崎やらがいくら売れてると言われても周囲にCD買ったり聴いたりしてる…

岡島とって大丈夫か日ハム

パ・リーグ開幕。早々にソフトバンク×ロッテの好カード。WBCの勢いそのままに高視聴率も記録したようで、野球人気の凋落に歯止めがかかるといいなあと思うのでありました。と言いつつ西武×オリックス戦は個人的にはどーでもいいぞ。と思ったり。むしろ絵ヅラ…

夢現

フレディvsジェイソン エイリアンvsプレデター エイリアンvsヴァネッサ・パラディ いろいろございますが、是非これを希望。 チャールズ・ブロンソンvsスティーブン・セガール もしこの願いが叶うなら、心の底からブロンソンを応援いたします。だってセガール…

日本全国WBC祭開催中

祝☆世界一 ほんとに勝っちゃったし。うひょー。準決勝から燃え燃えの三日間なのでした。昨日もうっかり仕事を休んだおかげで、一日中王JAPANというか8割がたイチローの映像に浸っておりました。 それにしても、アメリカがぬけぬけと決勝に勝ち上がる気満々だ…

しつこくWBC

奇跡の決勝リーグ進出&準決勝勝利。おめでとうでござります。上原の国際大会負け無しってのもすごいよなー。ただの口元がユルい男ではないのだね。 試合から一日明けて、喜びも一段落でふと気になるのはだいじょうぶか多村??といったところだったり。ハイ…

むむむ

日本負けちったのね。あとは明日のアメリカ−メキシコ戦しだいかあ。宇野薫かーいい♪♪ 相変わらずの子ざるフェイスにぐっときます。みのもんたじゃありませんが所にも頑張ってほしいので、大晦日はどっちを応援すればいいか勝手に困ってた気がします。 所も快…

またしてもWBC

6-1でメキシコに勝利。松坂はちょっと不安定かなーと予想しておりましたが、びしっと抑えた模様。大変失礼いたしました。 明日は渡辺ですか。ドラフトのときから注目しておりましたあのアンダースローがここまで開花するとは。いやー勝手に感激です。ドラフ…

引き続きWBC

今に始まったことではなくアメリカはいつだって厚顔無恥なわけですが、なんだか高校野球の審判をご好意でやってくださってるおじさま方のほうが、よっぽとちゃんとしたジャッジをするんでねーか?? と思ったらメジャーの審判が一人もいないってのはこれまた…

2次リーグですってば

日本サヨナラ負け。。。 朝ちらっと観ただけですが、谷繁がしょっぱいなあ。上原との相性なのかもしれませんが、上原もいまいちだったし、あれなら里崎のほうが良かったのでは。と朝っぱらから新橋の酔っ払いおやじみたいにぐだぐだ言っちゃいましたよ。まあ…

「。」は不要

カーリング娘。がえらい人気のようで。素人レベルで程よく可愛いってのがいいんでしょうなあ。際立ったぶーちゃんもいないし。「ヨメに欲しい」とか言い出してるやついそう。 さんざん騒いで飽きたら放り出すっつーマスメディアの動向がとっても予想できるん…

大きく縦に頷きましたよ

過小評価されているアーティストでInterpolが2年連続1位。 確かにバカ売れする方向ではないとは思いますが、なんだろね?? 世間の売れ筋とはベクトルが違うことが多い自分が気に入ってる時点でダメっすか?? NYのアーティストはツボなことが多いんですが、…

やりっぱなし

「クラッシュ」といえば、デビッド・クローネンバーグ監督のエロてんこ盛りな作品もありましたのう。「ヒストリー・オブ・バイオレンス」ではいつもの変態っぷりが伺えないようですが、いかがなされたのでしょうか。気のせい??

あかでみーん

『クラッシュ』ですか。そーですか。やっぱゲイ映画は選べねっつーことですか。監督賞でお茶濁しってとこですか。そーだよな。ふーん。いや別にいいんですけどね。ええ。 どのニュースもアカデミー賞の結果を伝えるとき、最初に「宮崎駿監督のハウル…」と始…

ワールドカップな今年

クロアチアがアルゼンチンに勝ったとな。やばいのでは日本。いつまでも柳沢とか三都主とか柳沢とか柳沢とか柳沢とか使ってる場合じゃないじゃーん。ジーコに「柳沢は鹿島の選手じゃなかったんだよお」と催眠術でもかけた方が良いのでは。と思ったら戻ってき…

あえてぱんたろんと言いたい

野茂しゃんホワイトソックスとマイナー契約。まずは行き先が決まってよかったですよお。早くメジャーに昇格する日がくるよう、シカゴの空に念を送っときます。はっっっ。まったく効果はないと思いますが。 松井ヒデキ紅白戦2試合連続欠場とな。まあ大事をと…

若き日の思ひ出

高校生のころ、たまたま見た駅前のお知らせ掲示板に貼ってあった武富士のチラシに、極太油性マジックで書かれた『地獄』の文字を見て、滅多なことでは金は借りちゃあいかん。と心に刻んだのでした。 武富士ダンサーズが踊っていた曲のタイトルは「シンクロナ…