岡島とって大丈夫か日ハム

パ・リーグ開幕。早々にソフトバンク×ロッテの好カード。WBCの勢いそのままに高視聴率も記録したようで、野球人気の凋落に歯止めがかかるといいなあと思うのでありました。と言いつつ西武×オリックス戦は個人的にはどーでもいいぞ。と思ったり。むしろ絵ヅラが汚いのでニュースでも極力見ないように心がけました。
楽天は何試合目で勝てるんだろうなあ。やっぱ元凶は沙知代だろ。あの負の不細工パワーが影響してるに違いない。落合家の信子もきょーれつですが、実は野球人のヨメとして非常に機能しておるわけで、沙知代と並べるのは大変失礼かと思います。が、福嗣はいただけません。亭主は操縦できても息子はダメか。子育てとは難しいものよのう。むかーし「パパ野球やめないよねええぇ」の映像に殺意を覚えたのは自分だけじゃあないはずだ。まあ楽天が弱いのは沙知代以前の問題ですな。
野茂しゃんマイナーほぼ確定。。。