2009-01-01から1年間の記事一覧

ネタばれてる??

『イングロリアス・バスターズ』観ました。ネタばれちゃってるかもしれないので、未見の方はご注意くださいませ。 ある意味水戸黄門的展開。まあやってることはどっちもどっちなんで、この例えが正しいのか分かりませんが。人がぼこぼこぴすぴす死にます。ま…

おいでませLA

松井選手エンゼルスと1年契約で合意。 と昨日思わずダンナに速報打ちましたよ。仕事しろ俺。越年するかと思ってましたが、さくっと決めましたね。必要としてくれるところに行くのはなによりです。赤のユニフォーム姿に慣れるのは、ちっとばかし時間がかかり…

残念です

阪神の赤星選手引退の報に不意打ちを食らいました。今まで阪神の動向に食いついたことなど殆どありませんでしたが、さすがにこれはびっくりです。古木の格闘技参戦の100万倍びっくり。故障というのはどうにもならない部分もあるでしょうし、一番歯痒い思いを…

やっことあさこ

ソバージュ大好き椿鬼奴death! 最近明らかに椿鬼奴といとうあさこの露出が増えてます。遅咲きの同年代をワキ汗含め応援したいと思います。押忍。 安田大サーカス団長のヨメはガリットチュウの怪力の方に似てると思う。

いまさらながら

祝☆ヤンキースWS制覇そして 祝☆松井選手MVP獲得 松井選手のひと振りでゲーム決まっちゃったりしてー。なんて思ってたら3安打6打点とは。ひと振りどころじゃありませんて。来季はどこのユニフォームに袖を通されるのか分かりませんが、どこにいっても応援しま…

あらららら

花巻東の菊池くんは西武ですか。よりによって西武か。ま、いいんですが。いいんだけどさ。西武かあ。

一平民ですので

ダイソンの扇風機欲すぃー。 でも扇風機に37,000円も出せねー。と思う自分の感覚は間違ってないと思うぞ。

めんこいのう

アンリ・シャルパンティエのショーケースに貼ってあったシールのうさぎちゃんがかわゆすぎて卒倒しそうになりました。あまりのかわゆさにケース前でガン見してたので買い物しないわけにいかなくなりましたよ。うまかったけどさ。 いやーそれにしてもかわゆい…

アフロ手前から

寝起きの髪型がちょっと短めの吉田サラダくんみたいになってきました。さて、ここからどんな方向に進むべきか。

昭和歌謡 in 2009

Mando Diao『Gloria』に昭和の匂いを感じてしまうのはわたくしだけでしょうか。 ぜひ尾崎紀世彦氏あたりに歌い上げていただきたいっす。

文字通りダークなファンタジー

『パンズ・ラビリンス』観ました。事前に知ってはいましたが、痛かったりグロかったりな場面がけっこうてんこ盛り。いたいのきらい。えーん。 オブラートで包むようなことは一切なく、全般的にかなり重め。内容然り、ビジュアル然り。リアルの世界の描写の方…

無念

マイケル・ジャクソン氏についていまだに様々な情報が伝えられていますが、薬を投与された際の状況が事実なら、いずれ彼の身体はそう遠くない時期に限界を迎えたのではないでしょうか。そういった意味では寿命だったのかもしれません。と思いたいです。 改め…

Amazonご乱心

先日Amazonのおすすめ商品でプッシーキャット・ドールズが表示されました。 はて?? 今Amazonで注文してるのはMewとFlorence + The Machineですが、ここから導き出された結果がぷっしーきゃっとなんでしょーか。その後一度も出ないので幻覚を見たのかもしれ…

発想の転換

白っぽいバッグがほしい。でも白は汚れが目立つ。つーことで最初から汚れたバッグを買えばいいという結論に達してKULTBAG購入。この手のはFREITAGの方がメジャーかと思いますが、フラップのないバッグがほしいという明確な理由からこのチョイスに。とはいえ…

ガガガSP ではなく

面長で化粧の濃い顔は苦手なんですが、今朝スッキリで見たレディー・ガガ可愛かったなあ。写真とかPVだと妙に老けて見えたんですが、ふつーに動いてるガガちゃんはかーいかったです。片足のストッキングがねじれてましたが、あれはやること全ておされって免…

ぼんばへ

ポン・デ・ライオンみたいになりたい。と、ここ何回か美容院でお願いしてるんですが、脳天部分まではなかなかくりくりにパーマをかけてもらえず、今回美容院を変えてみました。で、同様の希望を述べたところ、担当のおにーさんからアフロ手前ってかんじです…

夜の調味料はガーリックらしい

土用の丑の日に浜松にて鰻を食す。というベタなことをしてきました。お土産はもちろん夜のお菓子うなぎパイ。店もベタに口コミで探して行ってみたところ、開店前の時間に行ったにもかかわらず人の多さに早めに店を開けられたようで、すでに満席。それほど待…

まとめて勝手な感想

Incubus『Black Heart Inertia』のPVを観て「ブランドンってばチューなんてしちゃっていやーん」と思ったわたくしはまだまだ女を捨ててないようです。捨てた覚えもございませんが。 そんな自分の最近の一押しはThe Temper Trapですが、自分ごときが押すまで…

ぽにょにょにょにょー

とあるHMVで掲げられておりました超どでかマドンナ姐さんの股間の下でポニョが山積みになっとりました。マドンナ姐さんならポニョだってトトロだってゆばーばだって産めちゃいそうです。 そんなHMVでかかりまくってたのは、やはりマイケル・ジャクソンでした…

終焉

わたくしごときが書くまでもないですが、マイケル・ジャクソン氏がお亡くなりになったとの報が。自分と同年代の皆さんはファンであろうとなかろうと一度は通った道ではないでしょうか。 若い人からしてみたら奇妙なおっさんでしかなかったかもしれませんが、…

略してたきじ

大滝秀治氏がソフトバンクのCMに。一瞬MNPでソフバンにしちゃおうかと思いましたよ。ひでじってば。

いまだ歯痛は未経験です

生キャラメルを作ったところ、火にかける時間がちょい長かったせいか、ふつーのキャラメルができました。まあこれもうまいぞ。と調子こいて食ってたら奥歯の詰め物が取れました。てなわけで歯医者通いスタート。 詰め物が取れたところがちょっと虫歯になって…

トンカツ焼肉カレーにラーメンなどなど

先週金曜日から今日までの晩ゴハンが全て外食でした。そんなわたくしはヘルシアスパークリング箱買いしてます。意味ねー。いや意味あるか。明日から摂生します。あ。明日は寿司でした。大人の付き合いって大変だわ。ま、寿司はいいんですが、肉が続くのは勘…

ベン・ハーパーにもちょいびっくり

ここのところスカパーつけっぱにしてるとキザイア・ジョーンズがちょいちょいかかります。久々に耳にしたような気が。もしかしたらずっとご活躍だったのを自分が知らんだけかもしれませんが。 はるか昔のことですが、レニー・クラヴィッツとキザイア・ジョー…

いたたたた

『ピアニスト』観ました。その翌日に同じくミヒャエル・ハネケ監督作『ザ・ホワイト・リボン』がカンヌでパルムドール受賞との報が。本作はたしかグランプリだったような。 ペットは溺愛しますが基本的には母性本能を持ち合わせていないのか年下男性を可愛い…

求むハイブリッド

新LEGACYのCMにTravisですってよ奥さん!! そしてデ・ニーロ。 地上波のCMでTravisが流れるなんて、体調の悪いときなら幻聴と思いかねないセレクトです。今までのキングカズあーんどラルク(だったっけ?)からしたら、日本で売る気があるんだかないんだか…

至極当然

ハートチップルはEXILEより上です。あらゆるチョコ&スナック菓子はEXILEより上です。 エスビー食品スナック事業撤退の情報をまさかダンディ坂野から知らされることになろうとは。やはりアメトーークはあなどれません。 来週はOPP芸人ということで、OPPなダ…

98年日本シリーズ開幕戦は横浜スタジアムで観てました

横浜ベイスターズ大矢監督解任辞任ですかそーですか。今年は去年よりまだましな印象を持ってましたが。 補強もせずに監督変えただけで勝てるわけねーじゃんということをフロントは未だにわかっとらんようで。現状のままいくら首すげ替えたった変わんねっつの…

手洗いうがいにマスクですね

西日本が大変なことに。亡くなった方はまだいらっしゃらないようなので、どうにか収まればいいんですが。難しいとは思いますが。テレビのニュース速報お知らせの音に「今度は何人??」と見てると民主党の人事についてだったりして「今どーでもいいっすそん…

お花畑には行かないよ

グラニュー糖と生クリームでできるめっさ簡単レシピを見つけたので、家で生キャラメル作ってみました。意外とちゃんとできたよ。これであたくしも素敵な主婦の仲間入り。うふふふふ。あはははは。もう義剛には惑わされないぜ。 グラニュー糖70gが必要なとこ…