いまだ歯痛は未経験です

生キャラメルを作ったところ、火にかける時間がちょい長かったせいか、ふつーのキャラメルができました。まあこれもうまいぞ。と調子こいて食ってたら奥歯の詰め物が取れました。てなわけで歯医者通いスタート。
詰め物が取れたところがちょっと虫歯になってるとのことで、神経に近いため麻酔して治療開始。麻酔が効いてるのでどんなにぎゅいんぎゅいんいわそーと余裕でしたが、なにせ一番奥の歯なので、ドクターの手でひっぱられて上唇が真ん中からぱっくり割れそうな気配まんまんで治療は痛くないのにぴくぴくしてました。どーにか割れずに済んだので、人間は学習する動物であることを証明すべく2回目からは薬用リップ塗りたくり。
治療は次回が最後みたいなので、その次は念願のクリーニング。以前通ってた時も治療終了後にクリーニングの予約希望日を聞かれましたが、耳鼻科と呼吸器科と脳神経外科に通院中というその辺の年寄りとためを張れるほどの通院状況だったため、てきとーにお茶を濁して行きませんでした。が、今は猛烈にクリーニングしたいっす。やっぱ長く生きてると汚れるもんですねいろんなとこが。