2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナメ読みパラダイス

フェイ・ケラーマン著『赦されざる罪』読了。シリーズ物の6作目。お初でしたが人間関係わかんねーってことはなかったです。新生児が誘拐されました。はて犯人は? といったお話。つまみすぎですね。ボディビルってのは正直理解できません。できなくていいん…

田口だってチャンピオン

今年はWBC優勝に始まり、甲子園にてハンカチ王子狂想曲が奏でられ、最後は日ハム日本一in札幌に北海道民沸騰。野球満載な年でした。満足満足。ワールドカップがあったことなんてほとんど忘れてましたよ。 日ハム優勝が決まったとき、テレビで日本ハムの売り…

日ハム製品は安くなるのか??

祝☆日ハム日本一 祝☆胴上げin札幌 いやーほんとに札幌3連勝で決めちゃったし。北海道は沸き沸きですね。恐るべし新庄パワー。日本シリーズでこんなに喜んだのは久々な気がします。全然地元でもないし日ハムファンでもないんですが。 オフはなんだか騒がしそ…

札幌でダイブは風邪ひくぞー

vivaひちょり。viva稲葉。viva完封リレーの投手のみなさん。というかviva日ハム。今夜も札幌ドームを盛大に揺らしてくだされ。 中日が勝てないのは福嗣が見に来てるからに違いない。なので今日も谷繁ばりのアシストを期待。でもTVには映らないでね♪ ゴールデ…

札幌の夜は揺れて

谷繁ナイスアシスト♪ 新人でシリーズ連勝とはえらいもんですなあ。武田リレーばっちり。岡島は日ハムにトレードされて結果的に○だったのでは。近年の巨人はあまりにもしょぼぼぼーんな状態ですし。最後のまいこーはおーまいがー連発のまいこーとは綴り違うん…

己の道をひたすら進め

The Killers『Sam's Town』で『Hot Fuss』のべったべた加減が本気だったということを十分認識しました。2ndは世間の評判はそこそこよろしいようですが、正直あんまり聴いてません。今回は演奏以上に歌の暑苦しさ約200%UP↑で生理的にダメっぽい。とはいえMus…

セギちゃんもご活躍

このまま4連勝して札幌ドームで胴上げ。と札幌開催期間を最大限に生かすために初戦は負けたに違いないと勘違いの真っ最中です自分。WBCに引き続きといってもシーズン中はどうだったのかさっぱり興味がなかったので存じませんが、谷繁がしょっぱくてナイス。 …

いまさらSASUKE

SASUKEに山田さん復活ということで今回はどんな笑いの神が降臨するのか楽しみにしておりましたが、うっかり外食したおかげで前半を見そびれました。でもって家帰ってテレビつけたら既にヤマダさんの姿無し。それはもう十分すぎるほど予期してたので、いかに…

美人とはいえ

トム・ラシーナ『殺人者の日記』読了。主人公の女性に好意を持つ男性が次々と殺されていきます。はて真相は? といったお話なんですが、主人公にこの設定を納得させるだけの魅力を感じないので根本的にびみょー。犯人の執着の仕方も理解しづらいし、そこまで…

試聴の旅

HMVのBRITISH ANTHEMSコンピ:対象商品を買えばもらえるっつーことなので良ければ頂くための策を講じようと思ったんですが、別にいいかなあといった感想。なんだか全体的にピンときませんでした。 Tapes'n Tapes『The Loon』:好きな気もしましたがお買い物…

Keane『Under The Iron Sea』がHMVより到着。つっても結構前のことですが。 Keaneは1stがピンとこなかったので発売当初はたいして気に留めてなかったんですが、突然2ndのジャケットに「まあ綺麗」と食いついて試聴したら中身も良かった、といった流れで購入…

四半世紀の時を経て

祝☆日ハムリーグ優勝 WBC優勝やら早実優勝やらで今年はすっかり王さんの年と思っておりましたが、王さんは来季も指揮を執るのがほぼ確実ゆえ、ラストイヤーの新庄パワーが勝ったということでしょうか。20歳&22歳の完投2連勝は、日ハムのこれからを象徴して…

合わないものは合わない

クリスチアナ・ブランド著『暗闇の薔薇』読了。なんだか似たようなタイトルが続きましたよ。読んでるうちにイライラしてきたので、ささっと終わらせました。訳が古いせいかとも思いましたが、内容というか登場人物というか、とにかくトータルで拒否反応あり…

終わりは突然やってきても終わらない

ジェームズ・パターソン『闇に薔薇』読了。シリーズ物の7作目らしい。自分はお初。シリーズ物に途中から突入したので細部がいまいちわからんとか非常に後味の悪い終わり方とかは別にいいんですが、このぷっつり感は何ですの??と思っとりましたら、どうやら…

漢字のお勉強

京極夏彦著『陰摩羅鬼の瑕』読了。上・中・下の3巻。このうち1冊分に相当するくらいは読み飛ばしてる気もします。まあ大体分かればいいのよね。といったスタンスなので細かいことは気にしません。今までの京極作品で培った読み飛ばしスキルを大発揮です。 結末…

やわらか戦車に続きたい

わたくしも常に退却魂を胸に秘めております。

美容院は苦手

美容院にて、れっつらぱーみんぐ。 せっかく雑誌を持ってきてくれても「絶対欲しい!!モテかわワンピ」なんて特集に用はないので、いっそNumberとかにしてほしい。できれば情報誌かオレンジページみたいなの希望。一応主婦ですし。もしくは男性向けファッショ…

なんたって世界一ですし

Jet『Shine On』のCMにダイノジ起用。 いやーん素敵♪ これだけで買う気80%UP↑です。元々買う気がどれだけあったかは別として。Jetサイドからの直々のオファーだなんて、Jetの自分内好感度もうなぎ登りです。好感度で計っていいものかどうかは別として。 1st…

秋だけど満開

NEWS23で膳場貴子さんがさらっと「山本モナちゃんは病気でお休みだよ♪(脚色あり)」と言ったことにいろんなところで突っ込みが入っておるようで。それよりも民主党のここ一番でのダメっぷりを再々々(途中省略)々々認識です。TBSでの膳場さんを初めてちゃ…

超人指数減退

デヴィッド・ウィルツ著『眠りについた骨』読了。FBI捜査官ジョン・ベッカーシリーズ。「元」FBIじゃなくなったらしい。これはあんましおもしろくなかった。犯人が分かるタイミングとか、犯人の最後のいたぶられ方が中途半端。かなり消化不良な終わり方でした…