秋だけど満開

NEWS23膳場貴子さんがさらっと「山本モナちゃんは病気でお休みだよ♪(脚色あり)」と言ったことにいろんなところで突っ込みが入っておるようで。それよりも民主党のここ一番でのダメっぷりを再々々(途中省略)々々認識です。TBSでの膳場さんを初めてちゃんと見ましたが、彼女も例外なく野暮ったい印象。NHK出身の女性アナウンサーを民放で見ると大抵そう思います。
まあそんなことはどーでもよくて、やはりNHK出身で一番輝いている人といえば草野仁さんでしょう。今まさに満開ですよ。当分は枯れずに造花のごとく花開きっぱなしな予感がしますよ。彼が萎れ始めるとき、それはまさに肉体の衰えを意味するのでしょう。
元々草野さんの強力なキャラあってこその開花ですが、ここまで導いた浅草キッドに拍手。ナイスアシスト。まあ草野さんが勝手にぐんぐん咲いてった感もありますが。