2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トマス・H・クック祭り

『だれも知らない女』読了。空き地で美少女の死体が発見されました。はて真相は? といったお話。トマス・H・クックは初めて読みました。文体とか重ーい雰囲気はわりと好きかも。話というか展開自体は大したことないんですが、それでも文句なく読めたのでう…

またしても同年代

忙しくてつぶすヒマがないっす。うひゃーん。なんて言ってたあいだに訃報が相次ぎました。青島元都知事も岸田今日子さんもびっくらしましたが、やはり自分にしてみると衝撃が大きいのはカンニング中島氏とまさお君なのでした。 どうぞ安らかにお眠りください…

アクセル空ぶかし

『Chinese Democracy』の発売について、アクセルおじさんが何やら申しておるようですが、出る前から既にもうセピア色の思い出ですよ。まあ今さら買わんので別にいいんですが。一時期オフスプリングがタイトルぱくったるみたいなこと言ってて、やっちゃえばお…

ロッテの女神

根性ある日本人のねーちゃんが『バベル』に出とるってのは知っておりましたが、その菊地凛子さんが「代打よしこ」さんだったとは。是非これからも頑張っていただいたいですなあ。工藤夕貴はかるーく尻すぼみ方向ですし。親父さん最近見かけませんが。って前…

クリスマスプレゼントは赤い靴下なのでした

祝☆松坂レッドソックス入団 いろんなオプションやら付帯条件がついてるようで、とにかく話がまとまって何よりですよ。なんだかんだゆーてもがっちりまとめるのねボラスおじさん。さすがスーパーエージェント。まあ言い方変えれば強引なおっさんてとこか。最…

ほどほどに

松坂の交渉が難航してるとか。年俸が折り合わなくて代理人は西武残留も匂わせてるらしいですが、松坂本人はそんなこと思っとらんでしょうに。ただでさえ高額入札で金のイメージが強いのに、さらに金でモメたらイメージ悪すぎ。実際メジャーでの実績はないわ…

裏があるとかないとか

横浜多村とソフトバンク寺原のトレードに結構びっくらしました。お互いほぼ地元のチームに所属していたわけですから、文字通り新天地となるわけで、両選手とも頑張っていただきたいと心から思います。はい。 横浜は大矢監督再登板ということで復活を期待。権…

その碧眼に覚えなし

先日テレビでピアース・ブロスナンさん時代の007をやっとったので、かなりテキトーに見てました。やはりソフィー・マルソーの乳首隠しスキルはさすがです。本来007にはさして興味ないんですが、新作にマッツ・ミケルセンが出てるので、ちびっとだけ気にして…