2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幼き頃より

モットーは「時事ネタから下ネタまで」。

実は読解能力不足らしい

耳の不調で医者からヘッドフォン禁止令が出ているため、久しくiPod miniちゃんの出番がありません。でも通勤時は音よりも本がない方が苦痛なので、それほど不自由はないのでした。なので読書が進んでおります。 リンダ・フェアスタイン著『隠匿』読了。検事…

なでしこ七変化

なでしこジャパンのニュース見てたら坊主頭の子がアップになって、あらなでしこジャパンのどなたかが坊主になさったね。よく似合ってること。なんてえせマダムみたいな感想浮かべてたら、カターニャ移籍の森本くんのニュースにいつのまにか変わっていたので…

次はキース出演。だからなんだ。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「スターウォーズ」にはこんなに類似点が!! というネタをお見かけしましたが、どちらも未見故へーそーですか。といった食いつきの悪さ。未だにスターウォーズってちゃんと見たことないし見る気にもなぜかなりません。 …

北欧だけど

へニング・マンケル著『殺人者の顔』読了。 クルト・ヴァランダーシリーズ1作目。音楽は北欧好きですが、今までの経験からスウェーデンが舞台の小説は人名・地名がとっきにくい印象あり。 他に手がかりがない状況だからってのはあるかもしれませんが、被害者…

時間がかかりました

フアネスさんの素敵さがよく分からない自分は女としてまだまだってことですか。んー。だったらまだまだなままでいいです。 ポール・ウェラーみたいな格好いいおっさんになりたい。 と常々思っておりますが、暑いときは女みたいな格好をした方が涼しいという…

宴終了

W杯はイタリア優勝で幕を閉じましたとさ。ちっとつまらん。フランス国民でなくともジダンさん退場劇にはありゃりゃーとなったのではないでしょうか。 基本的にサッカーがよく分かってないくせにW杯を振り返ってみましたよ。 クリスチアーノ・ロナウドは前か…

ねずみも平気

アイリス・ジョハンセン著『嘘はよみがえる』読了。復顔彫刻家イヴ・ダンカンシリーズ3作目。ジョー&ガレンの無敵のツートップがご活躍。是非日本代表に招聘したい。もう手遅れですね。では次のオシム・ジャパンで。 なんだか最後の方は風呂敷が大きく広が…

やきゅう>さっかあ

世界のナカタさん引退とな。お疲れさまでした。 今回のW杯において「中田はイチローになれなかった」と言われておりますが、それは間違い。WBC日本代表はサッカーに置き換えたらW杯でBEST4に残ってるチームとか負けちゃったけどブラジルとかアルゼンチンとか…