やきゅう>さっかあ

世界のナカタさん引退とな。お疲れさまでした。
今回のW杯において「中田はイチローになれなかった」と言われておりますが、それは間違い。WBC日本代表はサッカーに置き換えたらW杯でBEST4に残ってるチームとか負けちゃったけどブラジルとかアルゼンチンとかイングランドといったポジションにおるわけで、地力が違うんだから比べようがないです。だってさーWBCのときは「優勝するかも」って希望的観測が持てて実際に優勝もしましたが、W杯では「チャンピオンになっちゃったりして」なんて最初っから誰も思ってないじゃん。
イチローたんは若手選手からみたら神様的存在だったわけですが、中田は孤高の人ではあったけれど決して神ではなかったと思います。とはいえ素晴らしい選手であったことは紛れも無い事実ですし、是非これからはファッションアイコンとしてのご活躍を楽しみにし(以下自粛)