2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

損失ですか。そーですか。

五輪の国内候補地が東京に決まったそうで。不満たらたらな福岡市長のコメントに批判が集まっておるようですが、万が一福岡に決まったりしたところで「わーい♪♪」って喜べる状況じゃないじゃん。と思ったんですが、あの市長なら笑顔炸裂で万歳しかねないなあ…

何日か前にブリトニー・スピアーズの妊婦ヌードのポスターだかチラシだかの下の方にシールを貼るかどうかでひと揉め。みたいなネタをお見かけしましたが、どっかのサイトで事前にその写真を見てたもんで毛でてたっけ??と一瞬考えましたが、出てたら揉める…

出来の悪い子ほど可愛いすぎ

Wikipediaの『日本犬』の項目。「主人には異常なまでに忠実だが、よそ者にはなれなれしくしないため番犬に最適である」とのことですが、実家の某日本犬種のわんこは「主人にはほどほどに忠実で、よそ者にも相手によってはなれなれしい」といったかんじ。ピザ…

漏れ漏れダンシング

耳鼻科通院中のため、iPod miniちゃん&ヘッドフォンは長期休暇に突入。耳が素の状態で通勤するようになってはやひと月。気づいたのは、いまだに音漏れしてるバカがいるということ。 それで思い出したのが、最近行っておりませんがHMV渋谷の洋楽フロアで時折…

大いなる余計なお世話

天才子役からびみょーな方向に成長しつつあるハーレイ・ジョエル・オスメントくんが飲酒運転&薬物所持でとっ捕まって起訴されたとな。年齢的に実は運転もだめらしいじゃん。まあブラッド・レンフロほどの落ちぶれ&変身はしとらんようですが。T2でエドワー…

ハンカチ王子おめでとー

祝☆早実優勝 かつては雪で練習が制限される北国の代表を応援しまっせみたいなところがありましたが、北海道代表の駒大苫小牧が二連覇って時点でもうええやろということで、闘病されております王さんの出身校であります早実を応援しておりました。北国とはい…

変態逮捕の一報

ジョンベネちゃん事件犯人逮捕のニュースにアメリカのみならず日本もわきわき。でもって犯人連行時の映像を見て「Raveonettesの片っぽ??」と思ったり。 ジョンベネちゃん事件の映像を背景を全く知らずに初めて見たとき、なんでこんなちっさい子がど派手な…

くさめ

電車で寝てたら、ものすごくおっさんぽいくしゃみが聞こえてきました。はて、ここは女性専用車輌のはず。なぜにおっさんが?? と音の出所に目を向けると、極めてふつーのOLさんらしき女性が。別に美人とかそーいうわけじゃないんだけど、なんだかショックで…

もぺっと

突然血迷ってプジョーのヴォーグ購入。いまさら人生初バイク。とゆーたところで原付ですが。おかげでベスパと二台でてけてけ車道のはしっこを走るという車からしてみたら邪魔なことこの上ない状況を展開しております。自分も車を運転するので運転手さんのお…

なんだか長いぞ

夏休みだったので、録画したっきりの映画をデータ整理しつつ観てみたり。 「死ぬまでにしたい10のこと」はアルモドバル印なので映画館で観る気まんまんだったんですが結局未見。やむなくスカパーで録画。余命2〜3ヶ月の末期ガン患者があそこまで通常の生活を…

ですとろーーーい

ブックオフの出張買取サービスを初めて利用。こりゃー楽でいいね。文庫本約160冊+CD9枚で約5,800円也。本は元々ブックオフで105円で買ったやつばっかなので、思ったよりもお値段がついてぷちはっぴー。詳細な内訳はめんどいので聞きませんでしたが、CDはほ…

こちらは名実ともに世界一

世間は亀田家長男の判定でにぎやかですが、そんなことより 王さん退院おめでとうござります。 いやーなんたって世界の王ですよ世界の宝ですよお元気な姿が見れてなによりですよ。これが自分の昨日のスポーツ関係トップニュース。おっさんですな。別にかまわ…

元祖か本家か

ドラマと歌番組を殆ど見ない自分にとって、ジャニーズのみなさんはバラエティ要員でしかないのでありました。なので、木村拓哉は最近ホリのモノマネに近づいてきたことで少し拒否反応が薄れつつあります。 べすとじーにすとだとかに選ばれちゃったりしてたけ…