損失ですか。そーですか。

五輪の国内候補地が東京に決まったそうで。不満たらたらな福岡市長のコメントに批判が集まっておるようですが、万が一福岡に決まったりしたところで「わーい♪♪」って喜べる状況じゃないじゃん。と思ったんですが、あの市長なら笑顔炸裂で万歳しかねないなあ。
まあ本音を言えば東京でもやってほしくないっす。警備は厳しくなるわ人は増えるわでいいことなし。ワールドカップみたいに全国に散ってればまだしも、今回の売りはコンパクトってことですからまさに一極集中。日常的に一極集中状態なのに、文字通り世界中から人が集まったりしたらどーなることやら。
日本が選ばれないように念を送っとこう。送んなくてもだいじょうぶそうだけど。そもそも俺の念程度でどうこうなるもんでなし。と結論。ゆえに何もしません。