2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの練習は嫌いでしたが

9年ぶりの来日がごく一部で話題になっとりましたIdlewildの新作『Make Another World』はCCCDバカ仕様ではなかったので平和に購入いたしました。減ったなあCCCD。ぜひ絶滅してくれ。ギターロック回帰だとか言われてますが、ここ最近の方向と大して変わらない…

おもしろくなかったとは言いません

ローレンス・サンダーズ著『無垢の殺人』読了。すんばらしいとか傑作だとか犯人が捕まらないで欲しいって思っちゃいましたなんて書評をお見かけしましたが、自分はまったくそんなこと思いませんでしたよ。駄作とかそーいったことではなく、サイコキラーって…

要脳トレ

ジョン・ハーヴェイ著『血と肉を分けた者』読了。生い立ちがめためただから犯罪者になっちゃったんだよおってな人がわらわら出てきます。だからってすぐに人の腹掻っ捌いていいわけじゃあるまい。どんな劣悪な環境で生まれ育ってもまともに育つやつは育つ。…

経験に基づく偏見大放出

何か食べたりするのはほぼ不可能と予測はしつつ行ってみましたが、週末のららぽーと横浜の人出はやっぱりげろげろなのでした。わおー。すっかり人酔いして一円も使わずに帰りましたよまったく。まあ一通り見たので、一段落するまで当分近づかないでおきます…

男は黙って

華麗なる一族最終回スペシャルなんぞもちろん見る気全くなしでしたので、おかげで後頭部に違和感はありませんが脳内はムーディ勝山で満たされております。以前見たときに大笑いしつつもすっかり忘れておりました。もう忘れません。忘れられません。 クールポ…

キョロメルもスマッシュヒット

昨日BBSランキング見て思い出しました。アメトーークは大抵おもしろいんですが、「グラビア芸人」の回で登場したイジリー岡田は際立ってました。輝いてたなあ。

自分的鉄板

ポール・リンゼイ著『鉄槌』読了。作者の元FBI捜査官という肩書きが予備知識としてあるせいか、なんだかリアリティを感じますよってのは素人の思い込みですねたぶんきっと。 窓際にはみ出しかけて私生活もめためたなFBI捜査官が、やる気まんまんではないです…

はずれっぱなしですよ

ミシェル・グリゾリア著『海の警部』読了。すげー読みづらかったっす。元々なのか訳者の文体なのか判断つきませんが、とにかく文章を読んでも情景が頭に浮かばない。なんか賞を取ってるようですが、そーいったうたい文句はあんま関係ねーなと再確認。 マイケ…

なびおさんの存在意義

カーナビでテレビ見れて良かった。と実感するのは、やりすぎコージーが見れたときです。タモリ倶楽部も同じく。

リアルタイムではありませんが

宇多田ヒカル嬢と紀里谷氏の離婚に誰も驚くことはなかったであろう週末でございました。紀里谷氏は宇多田嬢と結婚の報で初めて知ったわけで、結局は『CASSHERN』という珍作を残して離婚とともに世間一般からは忘れ去られてゆくのでしょうね。宇多田嬢にして…

レベル高し

先日、日本三大がっかりに触れつつも他の二つが曖昧だったので、文字通りひまつぶしに調べてみましたよ。諸説あって、なかなかバラエティに富んでおる模様。が、いろいろな意見がある中、札幌時計台はガチのようなので、先日のがっかりはやはり確かなものな…