2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まいこー参上

マイケル・ジャクソンさんが日本でくりすますぱーてー開催を企んどるようで。参加費用¥400,000&¥200,000。明らかに妖怪にナメられてますよニッポンの皆様。ライブもなしでその金額設定は明らかにぼる気満々だろ何様だキサマなんて言ったところでマイケル様…

バブル青田はショックなのでは

なにかの拍子にテレビでクリスチャン・ラッセンをお見かけしましたら、すっかりIKKOさん化してましたよ。ちらっと見ただけなので中身までIKKO化してるかは不明。でも髪型とかお洋服はすっかりIKKO。何があったラッセン。 この人の絵にはまったく興味ないんで…

FAやらドラフトやら

小笠原は巨人かあ。予想されてたとは言え、ちとがっかり。日ハムは今度のドラフトでも強行一位指名にえらい反発されてるみたいだし。高校生ドラフトのときの大嶺くんみたいに最後は懐柔されるって気配もなさそうだし。もうホンダに挨拶したっつーし。一番嫌…

欲しい気もします

スイスは家庭用核シェルター設置が義務化されてるってなんだかびっくり。まあ最初から家の値段に核シェルター分が含まれてれば、たけーなあって感覚も少しは薄らぐんですかね。3LDK+核シェルター。3NSLDKなんて言っちゃったりするの? そもそもスイスでもこ…

またしても打線低迷

ノーラ・ロバーツ著『聖なる罪』読了。MIRA文庫ってのは元はハーレクインらしい。ということで、またやってしまいました。最初の方からやけに男女の機微についてくどくどと書いとると思ったら、やっぱそーだったか。前回のハーレクイン初体験時に引き続き、…

トレードは嘘か真か

レッドソックスが松坂落札。60億って交渉する権利を獲得するための金額で、契約金とか年俸とはまったく別ものなんでしょ。うわおー。前評判高すぎて松井稼頭央みたいな顛末にならなきゃいいですが。松坂って結構負け数多いし突然打たれる印象があるので、ち…

人生コロンブス

元フォークダンスDE成子坂のお一人がクモ膜下出血で亡くなられたとな。がっつり同年代じゃないっすか。むむむ。 現在も活動されてたようですが、どの媒体でも「元成子坂」と紹介されてる様子。確かに「鼻エンジン」て言われても自分も知らんですし、仕方のな…

流鏑馬にはシビれました

『科学忍者隊ガッチャピン』 いまさらですが、この語感でご飯どんぶり三杯はいけます。 これから尊敬する人の欄には「ガチャピン」と書こうと思います。ガチャピンは人間ではないので、ガチャピンの中の人というのが正しい言い方ですね。その時々のプロフェ…

オフだけどオフでなし

オリックス谷、巨人へトレード。交換要員に高橋尚・木佐貫・真田を用意なんてのを見てかるーくびっくらしたんですが、最終的には鴨志田投手、長田内野手って誰??ってあたりでまとまったようなので、巨人としてはお得なトレードなのではないでしょうか。夫…

爆音の素敵な調べ

Kasabianを車ででかい音で聴いてたら当初の印象よりもお好み指数UP↑。イマイチだったのは耳が完治してないのでiPod miniちゃんで音量控えめに聴いてたせいでしょうか。 いろんなところで絶賛されているTV On The Radio『Return To Cookie Montain』ですが、…