オフだけどオフでなし

オリックス谷、巨人へトレード。交換要員に高橋尚・木佐貫・真田を用意なんてのを見てかるーくびっくらしたんですが、最終的には鴨志田投手、長田内野手って誰??ってあたりでまとまったようなので、巨人としてはお得なトレードなのではないでしょうか。夫婦揃うとイタいキャラになってしまいますが、良い選手だと思います。もう汚いオヤジたちもそばにいないことですし、綺麗な空気を吸いながら是非頑張っていただきたいものです。
巨人仁志、横浜へトレード。移籍は本人の希望とのことで、まあ現状からすると活躍の場を求めるとなれば仕方ないですな。選手・キャラとしては大嫌いですが顔は好きです。面食いではないもんで。
大リーグの公式HPに載った岩村の記事にロッテ今江の写真が使われてたそーですが、外人さんから見たらたぶん見分けつかないのでは。
松坂のポスティングもあるし、このオフシーズンはいつになく賑やかですなあ。まあ野球に注目が集まるのは野球好きとしては歓迎です。小笠原はいずこへ。ヒルマンの行く先は。そして門倉の明日はどっちだ。