2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東だって特番

昨日はきっちりと権利を行使してまいりました。といっても前向きなものではなく、消去法で残ったところに入れたといったレベルですが。 選挙直前は亀井静香見かけたらテレビで見たまんまで感激ゼロだったり、田中康夫実物ちっちぇーといった感想を抱いたり。…

どこでもヨガってます

DSソフト『どこでもヨガ』購入。最近はヨガ教室≒ホットヨガといったパターンが多い気がしますが、以前通って行くたびに血行が良くなりすぎて片頭痛発生。という悪循環を経験した身としては、ふつーにヨガやりたい。でもスポーツクラブ入会はめんどい。そんな…

ベトナムは暑そうだ

今さらですが、引き続きアジア杯での川口さんは輝いております。あの瞬間は間違いなく抱かれたい男ベスト3に入ったはずだ。ベトナム人女性だってそう思ったに違いないっ。というムダな思い込みとともに、PKで高原が外してやっぱりと思ったのは自分だけじゃな…

ピーター・ロビンスン2連発

アラン・バンクス首席警部シリーズ『必然の結末』読了。暴動のどさくさに紛れて警官が刺殺されました。はて真相は? といったお話。読み終わってみれば、かなりちっさい話でした。 同シリーズ『誰もが戻れない』も読了。お金持ちのお嬢さんが学校帰りに殺さ…

選択肢を拡げてみよう

夏の雨の日用にクロックスのメリージェーンを買おうと思ったら、クロックス売り場が山盛りの人だかりで、老いも若きもわっさわっさと試し履きをしておりました。その光景にすっかり買う気が失せましたっつーか在庫も殆どなかったし。 で、ベクトルを変えてコ…

まろ〜ん

お待ちかねInterpol『Our Time To Admire』購入。一緒に今さらMogwai『Mr.Beast』も購入。ついでにMaroon5『It Won't Be Soon Before Long』も購入。 Maroon5は車で1stを聴いてたとき、コーヒーをカーステにぶっかけまして全くの操作不能に陥りました。でも…

今日もがっかり

ファンタジーな方向に全く心惹かれないので、ハリー・ポッターとか指輪物語は原作・映画共に一切興味なしのノータッチでここまで来ておりますが、作品に興味はなくともダニエル・ラドクリフくん初来日時は「あらまあいい具合にかっこよくなって」と、なぜか…

リッチー・サンボラもどーでもいいかも

チャーリー・シーン婚約の報にびっくらしました。別にファンでも何でもなく、あの男と結婚しようって女がまだいたのかってなことに対する驚きです。捨てる神あれば拾う神あり。デニス・リチャーズと結婚した時点ですでにそう思ったので、二度あることは三度…

お買い物リスト+α

脳トレ効果がギモンなほどにすぐ忘れるので、自分用にメモ。ついでに感想も述べてみたり。 久々に実店舗にてCD購入しましたが、Interpol『Our Time To Admire』はまだ発売前だったのでおあずけ状態。もう出てるけどー。むー。 Queens Of The Stone Age『Era …

胃にもたれますなあ

キャサリン・コールター著『迷路』読了。ハーレクインが元になってるらしい文庫のは選ばないようにしてたんですが、これは違うとこのなのに作家がその方面の人らしく、がっつりラブラブでした。姉がなんでそんなことしたんだとか義兄の母に対する態度とかそ…