テレ東だって特番

昨日はきっちりと権利を行使してまいりました。といっても前向きなものではなく、消去法で残ったところに入れたといったレベルですが。
選挙直前は亀井静香見かけたらテレビで見たまんまで感激ゼロだったり、田中康夫実物ちっちぇーといった感想を抱いたり。ってなことがございましたね。そんなことしか記憶に残っておりません。以前は某宗教団体の方が、選挙のたびにまったく友だちじゃないのに妙に親しげに電話してくるってふつーに考えたらかなり気持ち悪い作戦が行われておりましたが、今はやってないんですかね。外出先から電話かかってきたときは正直びっくらしましたよ。出先からってことはうちの電話番号控えてるってことだよなあ。気持ちわりー。一度も遊んだりしたことないのにニックネームで呼ばれたりして不快指数大幅上昇。今回は惨敗のようで。我が家の選挙区でもきっちり落選しとりました。ゴリ押しで投票日延期したおかげで赤城効果大発揮。逆風にダメ押しです。
民放の選挙特番は、選挙期間中の候補者のえげつない発言とかかます下世話なつくりで面白かったです。元女子アナに負けたおっさんとか、姫に退治されちゃった下ぶくれのじーさんとか、結構なこと言ってたし。
今回の結果は世間が民主を支持したわけではないってことに小沢さんは気づいてるようですが、菅あたりは「やっぱ民主だろ? だろ!?」とか言って浮かれてそうです。