2008-01-01から1年間の記事一覧

よし、わかった!

わかってねーし。 とテレビに向かって署長さんに必ず突っ込む金田一シリーズでおますが、先日市川崑監督セルフリメイク『犬神家の一族』をテレビでやっとりましたので観ちゃいました。以前リメイクの報に「お迎えが近いか」なんて書いたら、ほんとに旅立たれ…

顔は似てません

KeithってThe Smithsっぽいよねーって誰に言ってんだか。焼き直しとかそーいったマイナス方向の意味ではなく、素直な感想です。声質は違うけど、歌い方とか曲調とかまんまじゃんみたいなのがちょいちょいあります。しつこいですが悪い意味じゃあないっす。ス…

M-1見ちゃった

モンスターエンジンのネタはプレデター観てないと分かんないよね。

苦しい愛とでも言いましょうか

『ブロークバック・マウンテン』観ました。アン・ハサウェイの金髪が違和感ありすぎとか、そこんちの息子の顔が老けすぎといったどーでもいい部分への感想はこれくらいにしときます。 イニスはジャックという人間を愛しながらも、父親のせいで男同士という事…

思ったこと箇条書き

久々に書いたと思ったらこんなんですよ。自分に反省。 あの靴がブッシュに当たれば良かったのにー。と思ったのは我が家だけじゃないはず。 大阪府民でもないのにバラエティ番組ではしゃぐ太田房江を見るとイラっとする。 爆笑問題太田の絡みはうざい。 ブラ…

明日は我が身では困ります

『ふたりの5つの分かれ路』観ました。といっても結構前ですが。フランソワ・オゾンの作品は不愉快さを含め全般的に好きです。 1組の夫婦の離婚から出会いまでの軌跡を逆の順序で追ってます。妻マリオン役のヴァレリア・ブルーニ=テデスキが面長で、面長=老…

本日の議題

矢島美容室のストロベリー・カメリア・ヤジマが和田アキ子にしか見えない件について。

観光地なのでした

夏休みという名の秋休み第2弾取得。平日だし人少ねーべということで、なんとなーくみなとみらい地区へ。その辺で車をおっ放して、あとはぶらぶらお散歩。確かに人が少なくてこりゃいーわと中華街まで行ってみたところ、修学旅行とおぼしき人々がわんさかおり…

最近多いぞ

いまさら夏休み第2弾。ということで今回は珍スポではなく近場をお散歩。お散歩中に徐々に頭痛発症。先日の件を教訓にすぐマクサルト服用。横ばいのまま夜に至る。寝るまでには治ってたので、まあ良しとしよう。むー。

悪あがきでした

前夜からなんとなーく頭痛はあったんですが、それほどひどくなかったので「寝れば治るかも」とケチな発想からマクサルトを服用せず就寝。みごどに残ったまま翌朝起床。そのまま治るかと思ってたら横ばいからやや上昇しかけたので結局服用。むー。

寝相は良いんですが

微熱があったのでお昼寝。寝方が悪かったのか、起床後首の違和感から頭痛発生。ということでマクサルト服用。微熱なんてすっかり忘れました。それどころじゃねーし。

がきんちょは厄災の元

『28週後...』観ました。今頃それ観てんのかよってなかんじでほかにもちょいちょい観てます。 かなりつまんで感想を述べますと、ちょっとした大量殺戮映画でした。で、最初からラスボスいるぞみたいな。 イギリス映画ということもあり、音楽はひじょーに好み…

あげまんお守りをぜひ通販で

結婚して以降のガイ・リッチーさんのあまりにもな状態にマドンナ姐さんの最強さげまんパワーを実感しておりましたところ、離婚の話がちらほらと。最初は否定しとりましたが、最近のリッチーさんの盛り返しっぷりから間違いなく離婚は近いとにらんでいたとこ…

まだ様子見

やりすぎコージー2時間生放送を拝見しました。短命に終わるならばと初回から伝説を作るかと思いましたが、想像以上のぐだぐだっぷりに先が読めません。次回以降にいろんな意味で期待しまっす。

しつこい

前日12日起床時から頭痛。まだ軽かったので即マクサルト服用。わりと早めに効きました。 が、日付が変わったあたりから再び発症。再度マクサルト服用。起床時はほぼ改善。なんだかむかつくー。

どやさ

今日はやりすぎコージー月9に変更というどう考えてもテレ東が潰しにかかってるとしか思えないような仕打ちをひたすら嘆いておりました。職場にこの気持ちを分かち合える人がいて良かった。。。 天王洲猥談とかぜーったいムリだしFBIもネタが限られてくるしケ…

お疲れさまでした

王さんが監督として最後の日を迎えられました。延長でサヨナラ負けという結果ではありましたが、何はともあれ長い間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。 WBCの監督はやってほしいようなほしくないような。。。

ちんすぽ

仕事の都合&自分の希望で夏休みという名目の秋休みを取得。ということで珍スポット&グルメを求めてin愛知。名古屋には一瞬足を踏み入れましたが名古屋城などにはもちろん行かず、基本はモヤさまベースで。 珍スポット≒シモ系といった感が無きにしも非ず、…

いてーじゃねーか

片頭痛発生。ということでマクサルト服用で改善。頭痛日記を兼ねてるので、わざわざ日付け直してメモ。

個人的メモです

おくすり手帳を持ってかないと調剤薬局でシールをくれなくなっちゃったみたいなので、いつ薬もらったかってなことも含めてメモしていきますってふつーにメモっとけよ俺。ってか手帳持ってけ。なんだかいっこだけ妙なカテゴリですが。 9/22マクサルト10錠処方…

ぴこぴこぴー

ここのところpornophonique『8-bit lagerfeuer』がお気に入りです。 自分、音楽やってます。担当はゲームボーイです。なんて素敵な自己紹介をかませるなんて憧れちゃうぜ。 あのぴこぴこ音にぐっと来ちゃうのは、わたくしの年代では避けては通れませんな。避…

とにかく

gooむかつくー。

ぼくやりたいでーす

ぽにょぽにょと総裁候補が登場してるようで。山本一太氏とか石原家長男とか学級委員長に立候補するかのごとくお手軽に名乗りを上げてるので、なにやら自民党限定お楽しみイベントの様相を呈してきてます。 まあその辺はどーでもいいんですがって実際誰でもど…

七転び放置

福田新内閣 崖の上でポニョポニョ という数週間前のTVタックルのタイトルに賞賛の声を送ったのもつかの間、一年ぶりのサプライズということで、いきなり辞職ですと。 会見内容からしますと、つまりは民主党がボクのジャマばっかりするからもうやめちゃうもん…

グチは続く

形骸化してますが、やはり根底にはアマチュアの祭典といった意識が横たわっているせいか、今回含めオリンピックでは野球に関してそんなに熱心に見てなかったりします実は。もちろん応援してましたが。なので人選の段階からして疑問符てんこ盛りで投手の起用…

みなさまお疲れさまでした(一部除く)

祝☆女子ソフトボール金メダル 宇津木さんの絶叫解説に程よくシンクロしつつ拝見しておりました。やはりニッポンの男前ベスト3の最後の1枠は上野投手だったのでした。 これに続いてほしいけど実際のところは厳しいか星野JAPAN、と思ってたらその通りになっち…

期間限定愛国心大発揮継続中

男子200m決勝だぜメーン!! ということで、星野JAPANからボルト選手観戦にシフトチェンジ。期待を裏切らない世界新で金メダル獲得という偉業を見事達成。ジャマイカ天下の幕が開けたようです。競技種目は異なりますが北島選手のすごさも改めて再認識。 話は変…

期間限定愛国心大発揮祭開催

4年に一度の祭典が始まりました。毎回思うんですが、メディアのメダル!メダル!メダル!の連呼はどーにかならんもんか。何の取り柄もない自分にしてみたらオリンピック出てること自体がすげーって思うんですけど。だって各ジャンルで日本一&それに近い人た…

さっそく祭りです

『バッド・エデュケーション』観ました。 近年のアルモドバル作品は登場人物の性別がやけに偏ってる印象が。たいていは女だらけの水泳大会って今の子供たち知らんよなって話がずれました。女だらけの作品が多いですが、これは男ばっか。ひとかけらの迷いもな…

ぶさいく3人娘のことではあーりません

録画しといた『パフューム−ある人殺しの物語−』を観ました。 自宅のPCでちまちまと観たせいかもしれませんが、ちょっとしたトンデモおもしろ映画でした。そこかしこに突っ込みどころもあったり。トム・ティクヴァ作品は『ラン・ローラ・ラン』しか観たことな…