七転び放置

福田新内閣 崖の上でポニョポニョ
という数週間前のTVタックルのタイトルに賞賛の声を送ったのもつかの間、一年ぶりのサプライズということで、いきなり辞職ですと。
会見内容からしますと、つまりは民主党がボクのジャマばっかりするからもうやめちゃうもんねっといったその辺のクソガキ並みの言い草を、ゴールデンタイムの放送を半ばでぶっち切らざるを得ない時間帯にまんまと行うという、テレビ各局が中指立ててそうな展開をかました福田さんちのおぼっちゃまくんなのでした。さすがのテレビ東京も中継してたし。もしニュース速報だけの扱いだったら自分内テレ東株は急上昇だったんですが。まあ普段からテレ東株は高値ですけど。
まずは中身があってこその話ではありますが、次はもうちっと見映えのいいおっさんにしていただきたいもんです。あえておっさんと書きましたのは、小池百合子はさすがにやめてくれという意思表示。まあ次のおっさんもあれかぁ、と思ったらどーでもよくなってきました。まあ極端におでこの広いメガネのおっさんよりはまだましか。これも国民の声ですよっと。