2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グチは続く

形骸化してますが、やはり根底にはアマチュアの祭典といった意識が横たわっているせいか、今回含めオリンピックでは野球に関してそんなに熱心に見てなかったりします実は。もちろん応援してましたが。なので人選の段階からして疑問符てんこ盛りで投手の起用…

みなさまお疲れさまでした(一部除く)

祝☆女子ソフトボール金メダル 宇津木さんの絶叫解説に程よくシンクロしつつ拝見しておりました。やはりニッポンの男前ベスト3の最後の1枠は上野投手だったのでした。 これに続いてほしいけど実際のところは厳しいか星野JAPAN、と思ってたらその通りになっち…

期間限定愛国心大発揮継続中

男子200m決勝だぜメーン!! ということで、星野JAPANからボルト選手観戦にシフトチェンジ。期待を裏切らない世界新で金メダル獲得という偉業を見事達成。ジャマイカ天下の幕が開けたようです。競技種目は異なりますが北島選手のすごさも改めて再認識。 話は変…

期間限定愛国心大発揮祭開催

4年に一度の祭典が始まりました。毎回思うんですが、メディアのメダル!メダル!メダル!の連呼はどーにかならんもんか。何の取り柄もない自分にしてみたらオリンピック出てること自体がすげーって思うんですけど。だって各ジャンルで日本一&それに近い人た…

さっそく祭りです

『バッド・エデュケーション』観ました。 近年のアルモドバル作品は登場人物の性別がやけに偏ってる印象が。たいていは女だらけの水泳大会って今の子供たち知らんよなって話がずれました。女だらけの作品が多いですが、これは男ばっか。ひとかけらの迷いもな…

ぶさいく3人娘のことではあーりません

録画しといた『パフューム−ある人殺しの物語−』を観ました。 自宅のPCでちまちまと観たせいかもしれませんが、ちょっとしたトンデモおもしろ映画でした。そこかしこに突っ込みどころもあったり。トム・ティクヴァ作品は『ラン・ローラ・ラン』しか観たことな…