観光地なのでした

夏休みという名の秋休み第2弾取得。平日だし人少ねーべということで、なんとなーくみなとみらい地区へ。その辺で車をおっ放して、あとはぶらぶらお散歩。確かに人が少なくてこりゃいーわと中華街まで行ってみたところ、修学旅行とおぼしき人々がわんさかおりました。そーだよねそーいう季節だよね観光地だよね横浜って。やけに気合の入った服装でテンションの高い若者4〜5人のグループが大量発生。せっかくなので江戸清じゃなくても旨い肉まんはいっぱいあるぞと余計なことを勝手に教えてあげようかとも思いましたが、横浜に変なおばさんがいたという妙な思い出を心に刻ませるのもどうかと思い止めておきました。
横浜は来年開港150周年とのことで、そこかしこで工事&建設ラッシュ。来年修学旅行でくる子たちはばっちりな横浜が見れますな。どんなことやるのか全然知らんけど。
しかしたねまるは。。。