個人的メモです

おくすり手帳を持ってかないと調剤薬局でシールをくれなくなっちゃったみたいなので、いつ薬もらったかってなことも含めてメモしていきますってふつーにメモっとけよ俺。ってか手帳持ってけ。なんだかいっこだけ妙なカテゴリですが。
9/22マクサルト10錠処方。自分の片頭痛に対してのいままで効き具合を並べてみると。。。
マクサルトレルパックスゾーミッグイミグラン
といったとこですかね。イミグランはたいして効かず。ゾーミッグ鳴り物入りで出始めたときに処方してもらったので期待しすぎた感もありますが、どーもいまいち。片頭痛仲間の方も同様の感想をお持ちでした。
レルパックスはそこそこ効いてましたが、個人的にはマクサルトが一番良いような。水なしで飲めるのも便利。まあこの手の薬は処方箋もらったりするのも含めると1錠360円くらいになるので、やたらとは飲めません。なんてことは言ってられません。とにかく痛くなり始めたら飲みます。ジェネリックで!なんつーことは言ってられません。最新のものをくださいっ。
ま、とりあえず飲んだりした日を含めてメモっていきますかね。