ちんすぽ

仕事の都合&自分の希望で夏休みという名目の秋休みを取得。ということで珍スポット&グルメを求めてin愛知。名古屋には一瞬足を踏み入れましたが名古屋城などにはもちろん行かず、基本はモヤさまベースで。
珍スポット≒シモ系といった感が無きにしも非ず、ちんまん溢るる旅でございました。もちろんそれ以外のテイストも山盛りでおなかいっぱいです。げふー。
中途半端にでかい石像をサファリパークのように車から眺めーの、ときには降車して並んで写真撮りーの、真緑の大仏に手を合わせーの、でっかい木魚に触れて過去の悪業を清算しーの、開運守のち○こもらいーの、万華鏡の中に突入しーの、まっぱの桃太郎のバックショット撮りーの、VALENTINOと刺繍のある前掛けをしたお地蔵さんに大量に囲まれーの、その他諸々ございました。あいにくのお天気でしたが、雨に濡れてうら寂しさ5割り増しの佇まい。結果的に効果大。
お墓の近くにどんと設置されたポップでカラフルなチェリオ自動販売機にびっくり。初めて見たぞチェリオの自販機。そんなに種類あったのねチェリオ。関東ではお見かけしませんですなあ。
何はともあれ楽しい旅でございました。次は岐阜か。岐阜なのか。