トレードは嘘か真か

レッドソックスが松坂落札。60億って交渉する権利を獲得するための金額で、契約金とか年俸とはまったく別ものなんでしょ。うわおー。前評判高すぎて松井稼頭央みたいな顛末にならなきゃいいですが。松坂って結構負け数多いし突然打たれる印象があるので、ちっと気になります。まあレッドソックスの「ヤンキースには渡さん」という意気込みが伝わりすぎる金額ですな。結果として、レンジャーズじゃあ日本人にはあんま馴染みがないし、松井の同僚になるよりは対決するほうが見る方としては燃えます。これで赤白両靴下に日本人選手在籍(予定)。
こうなると気になるのは門倉の行方なり。マイナー含むとはいえメジャー4球団からお誘いが来ちゃうとは予想だにせず。ただ顔が長いだけのお人ではなかったのですね。すまんです。井川と岩村はほんとどーでもいいっす。