アクセル空ぶかし

Chinese Democracy』の発売について、アクセルおじさんが何やら申しておるようですが、出る前から既にもうセピア色の思い出ですよ。まあ今さら買わんので別にいいんですが。一時期オフスプリングがタイトルぱくったるみたいなこと言ってて、やっちゃえばおもしろいなーなんて楽しんでたんですが。
アクセルちゃんもかつてはぴちぴちホットパンツで駆けずり回ってたのに、今じゃすっかり良くも悪くも貫禄がつきましたね。B'zのいなばっちょはアクセルちゃんをぱくったんだよなんてことはB'zファンのお方はご存じないでしょうしっつーかたぶんガンズ知らんだろ。まあB'z自体が丸ぱくりらしいですが、B'z聴かないので分からんです。ギターの人を見るたびに「ぷ」っと笑いが漏れるのは自分だけじゃあないはずだ。浜田省吾より全然かっこいいぜっ。
以前エアロスミスとB'zが一緒にライブやったとき、思い込みでB'zファンの人に「エアロの前座でしょ」と言って激烈に怒られた記憶があります。すげーぼられてたけどその人に自覚はなかった模様。同行する人の都合がつかなくなったらしく「行かない?」と誘われましたが行きませんよ。