四半世紀の時を経て

祝☆日ハムリーグ優勝
WBC優勝やら早実優勝やらで今年はすっかり王さんの年と思っておりましたが、王さんは来季も指揮を執るのがほぼ確実ゆえ、ラストイヤーの新庄パワーが勝ったということでしょうか。20歳&22歳の完投2連勝は、日ハムのこれからを象徴している気がしますのう。八木投手が22歳に見えないのはご愛嬌の範疇を超えてる気もしますが今は気にしないでおきます。
いざ優勝が決まると、わきわきの日ハムナインよりも、崩れ落ちる斉藤和巳投手の方が印象的でした。悔しかっただろうなあ。3年連続だもんなあ。大変拮抗した試合ゆえ、僅かな差が勝敗に繋がったのでしょうが、その結果の差異はあまりにも大きかったのでした。ソフトバンクには来年こそ頑張っていただきたいっ。
セ・リーグは中日が優勝したおかげで福嗣がテレビに映ったりして迷惑この上ない。
日本シリーズは心の底から日ハムを応援します。押忍。