夜の調味料はガーリックらしい

土用の丑の日に浜松にて鰻を食す。というベタなことをしてきました。お土産はもちろん夜のお菓子うなぎパイ。店もベタに口コミで探して行ってみたところ、開店前の時間に行ったにもかかわらず人の多さに早めに店を開けられたようで、すでに満席。それほど待つこともなく無事着席できましたが、既に店の入り口は内も外も待ち人てんこ盛り状態。おいしくいただいて店を出たときには列ができてました。早起きしてよかった。
行ったついでに欲張ろうと思ったら浜松ってないのね珍スポ。なので珍ではないですが、暑いときには涼しいところへ、ということで鍾乳洞へ。軽ーい気持ちで行ったら激混みですよこれが。車止めるだけで何分待ったことか。結局入ったけどさ。涼しかったけどさ。
焼津経由で地魚を堪能しつつ、帰りはPAにこまめに寄って満を持して渋滞に突入。海老名SAへ入る車の列の長さがエラいことになっとりました。あれに並べるのがある意味すごいっす。まあ海老名SAに行くこと自体が目的なのかもしれませんが。いったい人はどこまで待てるものなのでしょう。