ぼんばへ

ポン・デ・ライオンみたいになりたい。と、ここ何回か美容院でお願いしてるんですが、脳天部分まではなかなかくりくりにパーマをかけてもらえず、今回美容院を変えてみました。で、同様の希望を述べたところ、担当のおにーさんからアフロ手前ってかんじですか?と心強いお言葉が。それでよろしく、と返したところ「お仕事では問題ないですか」との問いがきたので「まったく」と返すと「ダンナさんに何か言われたりしないですか」と更に問われたので「問題なし」と返しました。
おにーさん曰く「美容師はわりと守りに入る」そーな。ヘタにやりすぎてクレーム付くよりは気持ち控えめにやっといたほうが無難、ということらしーです。まあ美容師さん全員がそうだとは思いませんが、なんとなく思い当たりますな。今回は事前にしっかり確認した上で遠慮なく切って巻いてくれ。とこっちからお願いしたので、そこそこのボンバーヘッドになりました。ただ事前にいろいろ確認した割にはアフロ手前ってほどではなく、結果的にはかなり希望に近かったので、アフロ手前はやりすぎということにやる前に気づけてよかったです。にん。