引き続きWBC

今に始まったことではなくアメリカはいつだって厚顔無恥なわけですが、なんだか高校野球の審判をご好意でやってくださってるおじさま方のほうが、よっぽとちゃんとしたジャッジをするんでねーか?? と思ったらメジャーの審判が一人もいないってのはこれまたなんだかなあ。
よーするに MLBWBC という態度は明白なわけで、だったらいかさまジャッジしてまで勝とうとすんなよと思うわけであります。最初はそーなったらつまんないしーと思っておりましたが、こんなことならいっそ一次リーグでアメリカ負ければよかったのにー。そしたらジャッジも公平になったかもねー。という思考になっております。
まあサッカーのアジア杯のときの極限アウェイ状態に比べれば、まだましかと思われますので、是非代表のみなさんにはあとの二試合を頑張っていただきたいものです。
それにしても谷繁はしょっぱい。