カリスマ大繁殖

キング・カズこと三浦知良選手の奥様であります三浦りさ子さんをテレビで拝見しましたが、なんだか「カリスマ主婦」なんて肩書きがついておりました。カリスマ主婦というからには超絶な手際の良さで家事全般をこなすんでしょうか?? まあ番組サイドが勝手につけたと思われますが。なんたってキングのヨメですから、これからはクイーン・リサと呼ばせていただきます。
カリスマってのは例えばフレディ・マーキュリーのような人のことだと思うわけで、今のご時勢ならともかく何年も前にバイセクシャルを公表していかつい顔にばっちりメイクでぴちぴち衣装に身を包みつつも胸毛は全開で立たないマイクスタンドを掴んで歌い上げるっつー字ヅラにしたらイタすぎるはずの彼を世間は支持したという紛れもない事実。といったことを少ない友だち相手に実際に熱く語ったこともございますが、フレディさんは別に自分にとってのカリスマではないです。はい。
なので、かつて5ナンバーのフツーの車なのにカリスマなんて名前を付けちゃった三菱自動車の今の凋落は当然の流れなのです。って話が明らかにずれてます自分。でも反省はしない。