岡島は絶賛だそーで

レッドソックス勝ちましたなあ。第7戦で松坂がしでかしてしまうくらいなら第6戦でインディアンスに決められちゃった方が松坂のみならずニッポンのためなのでは。と思ってたのは我が家だけではないはず。と決めつけておりますが、いかがなものでしょうか世間様は。日本では松坂勝った!とわきわきですが、アメリカのメディアは総じて冷たい扱いの模様。1億ドルの無駄遣いだなんてナイスなキャッチは1回そこそこな投球したくらいじゃあ引っ込みませんな。やっぱシーズン通して活躍せんと1億ドルの価値は無いと言われても仕方なかろう。
ワールドシリーズで初の日本人対決実現に、なんとなくロッキーズ頑張れと思ってる自分です。野茂しゃんにノーヒットノーランされたチームという印象しかなかったので、いっそ大どんでんをかましてほしい。
日本では中日が巨人を3タテしましたが、なんだかなーなくらいに話題になっとらん気がします。いっそ福嗣の映像を垂れ流して一旦お茶の間を危機的状況にさらした方がいいのかもしれません。でも日本シリーズは日ハムを応援しまっす。
シンジテマシタをカニエ風にするとツソヅテマツタ。