ふくし参上阻止

松坂負けたなあ。なんて思ってたらロッキーズがなんとナ・リーグ制覇。強いって印象がまったくなかったんですが、強烈な勝率で勝ち進んでますなあ。いっそこのままいってしまえ。と思います。レッドソックスだめっぽいし。さすがに松坂が叩かれるのも無理ないっすね。日本でのときと同様、勝ち数多いけど負け数も多い。来季での挽回に期待しましょう。ヤンキースはどーなるんだろうなあ。
日本ではクライマックスシリーズ開催中。プレーオフは確かに盛り上がりますが、やはりリーグ1位のチームが勝った方がなんとなく納得がいきますなあ。なので日ハムもロッテもシーズン中は同じように応援してきましたが、第5戦目は日ハムを応援するとしましょう。でもって日本シリーズはどういう組み合わせになってもパ応援予定。と思ってはいるんですが、以前巨人で三山のバカが球団代表になったときのゴタゴタを考えると、原巨人を応援してしまいそうな気もします。って中日が上がってくることは全く考えてませんね自分。なぜなら中日が勝つ=福嗣がテレビに映る→日本のお茶の間が危機的状況に陥る。それはいかん。野球人気復活の兆しが福嗣の小鼻のふくらみ一つで潰されかねません。うちのテレビがまだハイビジョンじゃなくてよかった。まあ復活の兆し自体が自分の気のせいなのかもしれませんが。とりあえずセ・リーグのプレーオフSMAP中居くんも抱かれたい男に選ぶ原監督率いる巨人を応援しまっす。押忍。