一人称でしたねそーいえば

サンドラ・スコペトーネ著『あなたの知らない私』読了。レズビアンの探偵が主人公のシリーズ2作目。以前読みました男子なら誰もが憧れるチャールズ・ブロンソン御大で映画化されとります『9本指の死体』の著者ジャック・アーリーさんでもあるそうで、著者ご本人がカミングアウトされた後、サンドラさん名義になったようです。
レズビアンの知人が「同性同士の関係は、その先に結婚がないから長続きさせるのが難しい」と以前申しておりました。お国によっては結婚も可能ですし、異性同士でもどーにもならんことも多いので長続きしない理由はさて置き、やはり大きな括りでいうとマイノリティになるため、内輪で人間関係が回るのはやむを得ないみたいですね。
主人公の親友が殺されました。調べてみたら自分の知らない親友の違った一面が続々と明らかになってきましたよ。はて真相は? といったお話。どんなに親しい人でも知らない一面どころか知ってる面の方が少ないぞ。と思います。他人のことなんて分かるわけないので、見方を変えれば他人が自分のことを理解できないもの当然。別に人間不信になるほど他人に痛い目に遭わされたってな経験があるわけじゃあないんですがね。お話そのものについては、それでそんなに金回りが良くなるんですか??って思っちゃったので、気がついたら読み終わってたって印象です。親子で兄弟ってネタバレになるか??