ちょーじょーげんしょお

パラノーマル・アクティビティ』観ました。ネタばれてるか自分では判断つきませんので、未見のかたはご注意くださいませ。
前評判などは存じておりましたが、実際観た感想としては「なるほど」といったかんじ。場内で悲鳴が上がるようなことはなかったっす。観る前に煽られすぎてちょっとハードルが上がってましたな。予告でここまで見せちゃってたんだ。みたいなシーンもあり。そんなに怖いならドア閉めて寝ればいーじゃんと思ったのは自分だけじゃあないはずだ。エンディングが他に2パターンあるそうで。映像で観てないのでなんとも言えませんが、その2つの方がいいような気がしなくもないです。メインキャストのカップルがいたってフツーというか地味というか、そーいった意味ではリアリティあり。観てるうちにイラっとしてくる2人です。
スピルバーグがオリジナルを越えることはできないってなことでリメイクを諦めただなんてエピソードがあるようですが、そもそもリメイクしようがないのでは。ま、あくまでも素人の感想ですが。
結論。それなりにおもしろかったけど続編観るかどーかはびみょお。使ったお金に見合ったデキかと思われます。
翌日ディスカバリーチャンネルで悪魔祓いの再現ドラマみたいなのを見ましたが、正直こっちのが怖かったかも。うひゃーん。