ちんまんてんこ盛り

GWっつーことで日帰りプチ旅行。干物を食おうin沼津。とのんびり出かけて定食屋に入ったら駿河湾産の真アジはとっくになくなりましたとさ。今ごろ来て何をぬかすかこのド素人が。といった気配満載の店の親父に鼻で笑われつつ、北海道産ホッケと宮城産金目鯛を食す。旨かったけど腑に落ちないっす。
食には恵まれませんでしたが、もう一つの目的でありました珍スポット探訪は無事クリア。駆け込みで地獄極楽めぐり。駆け込みで回ったらバチが当たりそうな場所のはずですが、いろんなモノがゆるゆるでした。大人なので併設の秘宝館も入場可。夫婦揃って秘宝館初体験でしたが、まあこんなもんかといった感想。あそこのって規模ちっさいよね??って誰に聞いてるんだか。探究心旺盛な人は参考にしてるかもしれないアクロバティックな体位のお人形さんたちが陳列されとりました。素人が真似したら脊椎損傷しそうですよ。
トイレの神様も詣で済み。やたらとちんとまんの溢るる一日でございました。まあ自分からちんまん詰まった所に行っとっただけですが。
さすがに加山雄三ミュージアムまで足を伸ばすのはムリでした。ヅラを斜にかぶりつつ、ぼかぁ幸せだなあぁとシンクロしたかったんですが、ヅラ貸し出しオプションはたぶんないと思うので、訪れる際は持参しようと思います。でもたぶん行かない。