打てないと勝てないよ

焼き菓子みたいなお名前のガトームソンさん、初完投がノーヒットノーランとは。まあ相手が楽天だってのも記録への後押しになったのでは、と思うのも正直なところ。
そーいや日ハムの新人さん八木投手がソフトバンク相手に最近似たようなことをされたとか。10回までまったく打たれてないのに勝ち投手になれないって、ちょっとした平成残酷物語。日ハムの貧打にも困ったもんです。
貧打といえばベイスターズ父親が「佐伯なんぞが四番だなんて」とお怒りのご様子でした。どんなに調子が悪くても外せない密約があるなんて話も小耳に挟みましたが、調子が悪ければ自分から打順下げるなり外すなりしてくれと言い出すような謙虚さがほしいところです。まあFAで移籍して四年目にもぬけぬけと契約通りの金額もらって、中日サイドから「金額下げてって言ってくれると思ったんだけどなあ」なんて言われちゃった川崎よりはマシなんですかね。こんなこと言いつつも大してチェックしてないので、いまだに佐伯が四番なのかは存じません。
目下のお楽しみは6/4広島×ロッテ戦のミッキーくん&エルフちゃんのW登板。