CM油断大敵

先日CMでBlonde Redheadの『23』が流れたのでびっくりしてたら、弾ける笑顔の水着のにーちゃん&ねーちゃんたちの姿が目に飛び込んできてさらにびっくりです。まじっすかーーー。
BOSSのCMのPeter Bjorn and John『Young Folks』のとき以来の違和感。このときは映像と曲というかアーティストのバックボーンが違いすぎる故の違和感と勝手に納得したわけですが、このクリスタルガイザーのCMはおいこらてめーってかんじです。このケツの座りの悪さをどうにかしてくれ。映像のあめりっかーんなご陽気さとBlonde Redheadを組み合わせた感覚が理解の範疇を超えとります。よしこの曲だ!って決めたやつ出てこい凸
アサヒスーパードライのCMでJimmy Eat World『Sweetness』が流れたときもびっくりしましたが。この曲って『Clarity』の日本版に入ってるボートラのアレンジの方が評判いいんだよねたしかって誰に聞いてるんだか。輸入版しか持ってないわたくしは『Bleed American』のしか知らんです。むー残念。
そんなことを言いつつも最近のお気に入りはThe Album Leaf『Into The Blue Again』だったりするわけで年取ったな俺。