老いも若きも

八重山商工の大嶺くん可哀相だなあ。今の制度だと社会人に進んでも三年後に希望の球団に入れるか分からないらしいし。まあロッテサイドも間違ったことをしたわけじゃないんですが、なんとも後味悪いっつーかイメージ悪いっつーか。ボビーの無邪気なリアクションがこれまたなんだかなー。
イメージ悪いといえば桑田もしかり。いきなり自分のHPで退団発表ってのもなあ。とにかく200勝したいんだろーけど、実力の世界で力が衰えれば出番が減るのは当然のことで、過去の栄光やら人徳やらでどうにかなるもんでなし。KKコンビは揃って往生際が悪い。まあ桑田は楽天が拾いそうだし。つーか楽天くらいしか取らないだろうし。是非我が家のアイドル・柴犬顔の駒大苫小牧・田中くんをご指導くだされ。でも女遊びは教えないでね。かつて銀座のホステスだった知人曰く「桑田はとにかく外国人が大好き」とな。仙台のみなさん見張っててくださいね。ってなんだか先走りまくってますよ自分。落ち着け俺。