北欧まつり

スウェーデン出身のホセ・ゴンザレスさん。はて? この違和感はなんだろね?? と日本むかし話の語り口調で首をかしげておりましたら、ルーツはアルゼンチンと知って納得。カレン・ロバートみたいなもんか。なんか違う気もしますが。

カシミール「The Curse of Being a Girl」のPVを、音と映像がシンクロしてる? ケミカルのパクり?? と見てたら、赤い服のねーちゃんの乳首出そう、という方向に思考がシフトし、そしたらほんとにポロリでモザイクかかってるし、とか思ってたら終わってるし。曲まったく聴いてませんでした。PVもつまんなかった。ミシェル・ゴンドリーさんに詫びてください。「Rocket Brothers」のときもそーでしたが、アニメでシュールな内容なもんだから、しっかり映像見ちゃって曲聴いてませんでした。どうもこの人たちには縁がないらしい。北欧系はたいてい食いつけるんですが。むー。
北欧まつりを掲げつつ、まったくまつってない展開になってます。自分内北欧まつりは常に開催中。viva北欧。この先も北欧のイメージにそぐわない表現で、ひっそりと盛り上げていこうと思います。